安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>一難去って、また、一難(Vol.514)

一難去って、また、一難(Vol.514)

2015/03/24 ブログ by 安川有里


 今日の午後2時過ぎ、つい5分前まで使っていたHPが、「サーバーがみつかりません」状態に!
 様々な方法で、アクセスしても同じ状態でした。維新の党神奈川県連のHPも見る事ができませんでした。早速、県連に連絡。私もHPのweb制作をして下さっている方に質問し、アドバイスをいただきました。
 私の使っているサーバー・お名前・comを含むGMOインターネット関連の会社のトラブルだったようです。
 インターネットで調べてみると、復帰に時間がかかる場合があるとの事。焦りました。「議員活動の見える化」をやってきた私にとって、HPに訪問していただけないというのは、かなりの痛手です。これまで書いたブログ513本はどうなるの?と不安になりました。お名前・comの窓口にに電話してもずーっと話し中。「何が起きたのか?」わからないまま、活動に戻りましたが、気持ちは落ち着かず・・・。
 夕方、チェックをしたところ、ほっとしました。ちゃんと見られるようになっていました。21:00前に、お名前・comに連絡して原因を聞こうとしましたが、「営業終了」とのこと。

IMG_5124

 と、言うわけで、原因はわからないままです。

 『復帰した!!!』と喜んで帰宅する途中、我が家にとっては、家族の一員?とも言えるバイクのリード君が、とうとう動かなくなりました。

IMG_5123

 本当によく働いてくれました。多分7年超。いつも、主人と一緒にあちこちいきました。何キロ走ってくれたのか?明日、バイク屋さんに相談して、「修理?」「新・リード君?」に決める事になりました。

 

 
 


コメントは受け付けていません。