安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>我がよき友へ(Vol.522)

我がよき友へ(Vol.522)

2015/04/10 ブログ by 安川有里


 今回の2期目の県議会議員選挙の応援に、高校時代の親友・向山多恵子さんが、大阪から駆けつけてくれました。厳しい選挙戦、かなりナーバスになっていた私にとって、精神的なケアになった、貴重な存在です。

11128906_813984542013897_5122786198024267520_n
(京急久里浜駅で)

 大阪府立住吉高等学校ーそこで、彼女と出会いました。進学校の一つではあったものの、生徒の個性を重視してくれる高校でした。私達が入学した年に、生徒会の強い要望で「制服廃止」!全国でも類を見ない「生徒による生徒の為の?」改革?でした。多分、あの時代の公立高校としては、かなり先進的な高校だったと思います。
 今でも、大阪に帰省すると集まってくれる仲間。青春の宝物です。そんな宝物の中で最も大切なのが、向山さん。万難排して応援に横須賀まで来てくれたこと、この選挙、勝たねばならないと、改めて感じました。
 彼女のやさしい笑顔に見守られて、残りの時間、精一杯闘います!そして、勝ちます!

1012973_813984568680561_4539162969823533609_n
(住校ペア、3日目の朝駅頭を終えて、記念撮影!)


コメントは受け付けていません。