安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>消防出初式と国際交流イベント(Vol.489)

消防出初式と国際交流イベント(Vol.489)

2015/01/11 ブログ by 安川有里


  1/11、平成27年度の横須賀市消防出初式がうみかぜ公園で行われました。
 お天気に恵まれ、市民の方が沢山参加された出初式でした。

IMG_4584

 10:00から式典、11:00からはしご乗りや消防演技などが行われました。

IMG_4607

IMG_4648

 Yuri Channelの動画も作りました!見て下さいね。

 

 午後は、市役所近くのヨコスカテラスで行われたイベント「和文化deおもてなし」に参加しました。

IMG_4654

 横須賀に住む外国籍の方に、けん玉・書道・茶道・利き酒・折り紙・お汁粉etc.和文化をカジュアルに感じてもらおうという催し物で、ヨコスカテラスにこんなに人があふれるなんて!!

 IMG_4661

IMG_4670

IMG_4665
(いつも素敵な記録写真を撮って下さる増田さんが、解禁したばかりのわかめ・さるひめを持ってきて下さいました!大好評!)

 初めて書道や茶道に接した方々の笑顔・・・このイベントを企画した皆さんの思いが伝わったと感じました。

IMG_4672
 

 このような楽しい国際交流の場を設ける事が出来るのは、横須賀市ならでは。これからも、色々な形で、今日のスタッフの皆さんと、異文化交流イベントを行いたいと思います。


コメントは受け付けていません。