安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>12月8日って?!(Vol.475)

12月8日って?!(Vol.475)

2014/12/08 ブログ by 安川有里


 12/8、何の日か、皆さんご存知と思います。
 日本史では、真珠湾攻撃で太平洋戦争が始まった日、そして、ジョン・レノンが亡くなった日です。

 この日が来ると、東京FMの「歌謡バラエティー」のDJを担当していた頃のことを思い出します。

2011120518210000

 私は、火曜日の担当でした。12/8に放送日があたった年がありました。これまで、いわゆる「洋楽」を流したことが無い番組でしたが、私は、当日放送で流す楽曲のほかに、「BGMでいいので、ジョン・レノンのイマジンを流して欲しい」と、ディレクターに懇願し、多分、番組史上、初めて『洋楽』が流れました。(BGMで、ですが)
 
 この時に、ジョン・レノン追悼で流した曲はこの2曲です。
 
 ♬それでは、お聞き頂きましょう、竹内まりや「マージービートで唄わせて」

桑田圭祐「Dear John」♬
(You tubuで探しましたが、なかったため、音声のみお届けします。桑田さんの名曲の一つだと思いますので、是非、お聞き下さい。)
再生をクリックして下さい。あまり皆さんがご存じない桑田さんの名曲をお楽しみください。

 
 
 


コメントは受け付けていません。