安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>賀詞交換会と武道始式(Vol.493)

賀詞交換会と武道始式(Vol.493)

2015/01/23 ブログ by 安川有里


 1/23、「横須賀市肢体障害者協会の賀詞交換会」と「浦賀警察署の武道始式」に出席。

IMG_4727
(吉田市長の挨拶)
 
 横須賀市肢体障害者協会の賀詞交換会では、昨年末に県議会で可決された『神奈川県手話言語条例』の制定について、県議会として報告しました。また、昨年に『横須賀市内の21駅のうち、JR横須賀駅以外の20駅にエレベーターが設置された』事が、市長から報告がありました。JR横須賀駅は、皆さんご存知の通り、階段の無い平坦な駅です。つまり、横須賀市内の駅は全て、バリアフリー化された事になります。障害のある人も無い人も、快適に過ごせるユニバーサルデザインの街になる為に、これからも働きかけていきたいと思います。

 午後は、「平成27年浦賀警察署 武道始式」。

IMG_4752

 武道始式は、署員が日頃から行っている訓練の成果を地域の方々に披露するために行われます。迫力いっぱいの演武に、会場からは、「すごい!」「わぁ〜!」etc.歓声があがりました。

IMG_4736
(女性署員同士。迫力万点!)

IMG_4740

IMG_4750
(実戦的総合訓練。犯人役が柔道着なのは、柔道の試合を終えたばかりで着替える時間がなかったため。)

 日頃から、市民の安全の為に訓練を積み重ねていらっしゃる署員の皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

 
 


コメントは受け付けていません。