安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>のたろんに会ってきました(*^^*)  (vol.137)

のたろんに会ってきました(*^^*)  (vol.137)

2012/02/11 ブログ by 安川有里


今日は、午前10時から「横須賀市スポーツ栄光章授与式」に出席、
その後、市民活動サポートセンターで行われている(2/11&12)、
「のたろんフェア2012」を楽しんできました。


(外のブースを回っていた時に、のたろんに遭遇)

「横須賀市スポーツ栄光章授与式」、
12チーム59人のアスリート方々(小学校1年生から91歳の方まで)が表彰されました。

小学生の女の子2人は、空手道で受賞。
式の後、声をかけたら「これから、もっとがんばる」と決意を述べてくれました。


(吉田市長と記念撮影)

そして、91歳の方は、日本マスターズ水泳選手権大会の90歳〜の部で日本記録を出した石井さん。
受賞者の謝辞も担当され、艶のある声で堂々と謝辞を読み上げられました。
閉会してすぐにご挨拶させていただきました。
憧れの女性のお一人に……。

日々、精進してそれぞれのスポーツに取り組んでいるみなさん、
会場からは大きな拍手が響いていました。

その後、「のたろんフェア」へ。
福祉や環境、国際交流等様々な分野で活躍する、市民公益活動団体と交流し、広く活動を知ってもらうことを目的に開催されているフェアです。

会場の中は、開場して一時間ほどというのに、すでに沢山の人で賑わっていました。
あちらこちらで知り合いの方に会って、近況を報告し合い、
又、始めてお会いした方々からも、沢山のお話を伺うことが出来ました。

会場内の参加団体はそれぞれクイズ一問ずつ準備しています。
それに答えると、シールを一枚もらいます。6つの団体を回ると、
景品交換所で、プレゼントがもらえる……子供たちに大好評でした。
(私もチャレンジしました)

今年、新登場は、のたろんがTwitterで推薦していた「猿塩ラーメン」

さて、「海軍カレー」のようになれますかどうか。

のたろんは、『Not Alone』ー一人じゃないよ、という事。
それぞれの参加団体は、同じ問題意識や目的や楽しみを共有して、つながっています。
明日12日も10:00〜16:00まで開催しています。覗いて見てくださいね。


コメントは受け付けていません。