安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>「すかりん」も参加ーLIVE IN YOKOSUKA (vol.141)

「すかりん」も参加ーLIVE IN YOKOSUKA (vol.141)

2012/02/19 ブログ by 安川有里


横須賀中央のモアーズ前で、「すかりぶ」のイベントが行われました。

「すかりぶ」は、横須賀まちぐるみ定住応援サイト。
横須賀市を元気にしてくれる結婚・子育て世代のみなさんに
“横須賀に住んでいてよかった‼”と感じてもらいたいと始まった
横須賀市の新しい試みです。
「すかりぶ」に登録すると、登録に協力している共催店から、様々なサービスが受けられる…というものです。
この「すかりぶ」を紹介するのが、今日のイベントでした。

インターナショナル・キッズ・ファミリーのみなさんによるフェイスペイント。
ペイントをしてもらいながら、英語でお話。
子供達が、行列を作っていました。


(ペイントをしてもらいたいイラストを相談)


(楽しくお話をしながらペイントをしてもらいました)


(イチゴのペイント、かわいい(^-^)/)
[保護者の方の許可を得て、撮影し、掲載しています。]


(県立福祉大学のみなさんによるバルーンアートも人気‼)


(英語で絵本を読んでくれるコーナーが突如出現。みんな、楽しみました。)

12:30にすかりん登場‼っということで、みんな、たのしみにしていました。

12:25モアーズ前、すかりんスタンバイ中。

以前、私の政務調査報告書でご報告した「母親クラブ」の田中さんと再会‼
嬉しかったです(^-^)/
彼女は、今年から、「月刊お母さん業界新聞」を創刊。
『百万母力』の情報紙でず。
Vol.1&2をいただきました。
楽しく読ませていただきました。
(WWW.okaasan.net/)

これからも、元気に活動していらっしゃるみなさんと一緒に、活動して行きたいと思っています。


コメントは受け付けていません。