安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>県政報告会&渡辺代表の基調講演 (vol.172)

県政報告会&渡辺代表の基調講演 (vol.172)

2012/06/10 ブログ by 安川有里


6/9、汐入の産業交流プラザで初めての「県政報告会」を開催させていただきました。


(80名以上の方が参加して下さいました。ありがとうございます。)

開催を決めた時、基調講演をどなたに頼むか、悩み、党本部に申し込みをしたところ、渡辺代表が来てくださることになり、事務所も大わらわ^^;

県政報告で使うパワーポイントの作成以外は何もできないまま、当日を迎えました。

お昼に、6/30に開催する「扉のむこう」上映委員会の打ち合わせがあるため、事務所での準備を中断して汐入のサポセンヘ。
事務所に戻って、アンケート用紙を作って会場へ。

産業交流プラザのスタッフの方々が、準備を手伝ってくださり、
会場時間に間に合いました。

県政報告会の司会は、友人の田邊恵美さん。
2009年8/8に発足したみんなの党。
その後の衆議院議員選挙で、一緒にウグイスを担当した「戦友⁇」です。

報告会では、県議になっての一年の活動報告をさせていただきました。
また、昨年の統一地方選挙で横須賀市議選挙で、惜敗。今も私を支えてくれている村松ひとしさんと、「神奈川県の第四の観光の核に横須賀がなるために」をテーマにお話をさせて頂きました。

基調講演は、渡辺代表!!!
これまで、横須賀で講演をしたことがない渡辺代表。
ずーっと、横須賀の皆さんに代表のお話を聞いていただきたい……と思っていた夢が叶いました。

参加してくださった皆さんも、代表の講演がよかった…喜んでくださったのが
嬉しかったです。


(渡辺代表の基調講演です。)

アンケートにも、たくさんの方々が記入してくださいました。
6月の一般質問に反映して行きたいと思っています。

PS : 代表は横須賀に来たからには「海軍カレー」を食べたかったそうですが、時間がなくて「cocoいち」でカレーを食べられたそうです。次回は、絶対に海軍カレーを食べて頂きたいと思います。


コメントは受け付けていません。