安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>あと50日! (vol.21)

あと50日! (vol.21)

2011/02/19 ブログ by 安川有里


朝、ポスター掲示をして下さっているXさんから電話。
「昨日の朝見た時は貼られていたポスター、また、びりびりに破られていたわよ。」
と連絡して下さいました。

先日、ツイッターで「ポスターが、何カ所か破られている」とつぶやいたあと、
スタッフのMさんと全部張り替えにいき、現場写真を撮り、破られたポスターの現物を持って横須賀警察にも届けました。
刑事課の皆さんが、迅速に対応して下さいました。

私は、「破られたら、また貼りにいく」と思っていますが、
貼って頂いている方のことを考えると、『破く」行為をする方に憤りを感じます。

今回、ポスター破損の被害を受けているところは、ほとんどが『独居老人』のお宅です。

スタッフの優しい気持ちに、「頑張ってね」とポスター掲示の許可を下さった方々です。
その方達が、私に「気をつけてね」と気遣って下さると同時に、自らの身にかなりの『危険』を感じていらっしゃいます。

ポスターの掲示してある場所はすべて警察に届けています。

警察は近くの交番に、監視を呼びかけてくれています。

今の段階での、ポスターへのいたずらは、「器物破損」の罪ですが、
4/1以降は「選挙妨害」の罪になります。どちらにしても、犯罪です。

協力をして下さっている方々に迷惑のかかることは、
今後一切、やめて頂きたいと思います。

誰もが見ることが出来るHPに書きたくない話題ですが、横浜市で頑張っている「政治塾」の仲間も同じ被害を受けているようです。

悲しいことだと思います。

だから、あえて話題にしました。

今日は、事務所の「いろいろ」を準備したあと、
横須賀中央駅で、街頭。タウンミーティングのお知らせを中心にマイクを持ちました

「ポスティングのチラシを見た、タウンミーティング行きます」との嬉しい電話も頂きました。

統一地方選挙まであと50日明日からも、楽しく活動していきます!


コメントは受け付けていません。