安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>旧友からの手紙(#^.^#)  (vol.253)

旧友からの手紙(#^.^#)  (vol.253)

2013/02/15 ブログ by 安川有里


先日(2/9)、湘南ビーチFMで月に一回葉山マリーナで行われていた「ジャズライブ」が、4月から逗子マリーナで行われることになり、そのキックオフライブが開催され、行ってきました。

湘南ビーチFMは、フジテレビの夕方のニュースに出演されているジャーナリストの木村太郎さんが社長。

この時に、木村太郎さんとニュース番組で共演している安藤優子さん達と同じテーブルになりました。

安藤さんとは、私がフリーアナウンサーとして所属していた圭三プロダクションの仲間でした。
?十年ぶりの再会。
私が「安藤さん、圭三プロでいっしょだった西田(旧姓)有里です。お久しぶりです。」と挨拶したところ、優子さんは「あーっ、西田さん!」
横から「有里ちゃん!?」との声。
当時、とっても仲良くしていた村上満理子さんでした。

軽くご挨拶をして、この日は別れたのですが、後日、満理子さんから手紙を頂きました。

「先日は思いがけないお席で、何年ぶりかでお目にかかる事が出来てびっくりしました。お声で昔の記憶がよみがえりました。同じテーブルに元・圭三プロ出身が三人もご一緒するとはすごい確立でしたね。
有里さんも優子も私も三人がそれぞれの道を歩んでいて、年月が流れることの豊かさを感じました…。」
という手紙が届きました。

すごく嬉しかったです。
ちなみに、満理子さんは、現在、吉祥寺を中心にジャズライブの店、レストラン等を幅広く経営されている女性実業家です。

若い時に同じ夢を見て集まった仲間が、?十年を経て、それぞれが自身の人生を歩んでいることが嬉しく感じる瞬間でした。


コメントは受け付けていません。