安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>上を向いて歩こう! (vol.38)

上を向いて歩こう! (vol.38)

2011/03/19 ブログ by 安川有里


震災から8日目、救助された方がいて、諦めるな!って気持ちが強くなる1日でした。

昨日、「統一地方選挙が、震災にあった3県をのぞいて実施」と決定。
当初は、全国的に延期といっていた党も政府案に賛成。
統一地方選挙は、予定どおり行われます。

やるのなら、ちゃんと、準備をしなくっちゃ・・と色々、忙しい1日でした。

火曜日から始めた、募金活動。
昨日は、京急久里浜駅、今日は横須賀中央駅・モアーズ前で行いました。


(京急久里浜にて)

(横須賀中央駅にて)

震災について心配していらっしゃる皆さんと、直接お話が出来て、
とても感謝しています。

今日は、後半から、横須賀支部の市政担当のにしよりさんが、合流。

ツイッターetc.でも書きましたが
にしよりさんは、お母様が宮城県にいらして、地震後、自身で被災地に行き、
現地の様子を見て来ました。
お母様とは、ちゃんと会えて、一緒に帰って来た彼は、
宮古で、被災した子どもたち(両親と会えていない小学生です)がいる、避難所に届ける
「メッセージ」を書いてもらう活動を始めました。

今日から、募金活動と平行して、メッセージをお願いしています。

募金活動をしていない時間は、横須賀支部の事務所前で、
募金とメッセージを受け付けていますので、
声をかけて頂ければと思っています。

募金活動をしていて思うこと。
それは、子どもたちの温かい心。
「みんな、大変なんだね」と、募金してくれる姿に、
「日本は、きっともっと心豊かな国になれる。この子たちがいる限り。
その、基盤をしっかりと作るのが、わたしたちの仕事だ」と。
頑張ります p(^-^)q 


コメントは受け付けていません。