安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>サクラ咲く!! (vol.41)

サクラ咲く!! (vol.41)

2011/04/12 ブログ by 安川有里



(安針塚のさくら)

「サクラ咲く!! 有権者からの合格通知です。」

尊敬する国際政治学者の浅井信雄さんから届いたメールです。
「やじうまワイド」のコメンテーターとディレクターとして一緒に仕事をさせて頂いた浅井さん。
私のチャレンジに、推薦者として、応援して下さいました。
そして、今日届いたメールが、
「サクラ咲く!! 有権者からの合格通知です。」
嬉しい (^-^)/ 頑張る p(^-^)q
改めて、19339票の重みを感じています。

そんな中、昨日、神奈川新聞の取材を受けました。
今日・12日の朝刊に掲載されました!


(神奈川新聞 4/12 )

さすが!記者さん (^_^)
長〜いインタビューの中で、
私の言いたかったことを的確に表現して下さいました。
(これに対し、私のレポーター時代、どこまで出来ていたんだろう (>_<) と、考えちゃいました )

統一地方選挙、前半戦は終了。
後半戦の準備が、始まりました!
横須賀市内でも、ポスター掲示板が、市議選に向けて準備が着々と進められています。
我が家から、横須賀中央駅に向かう途中で、パチリ!

今回は、市議会議員・定数41に、65近くの立候補者が予想されています。
自粛ムードだった前半戦。
後半の市議会議員選挙は?
既に、現職の議員は「自粛選挙」を決めているそうです。

県議会選挙
横須賀市は、他の選挙区より極端に「自粛」ムードで終始しました。
私は、そんな中で、あえて、街宣車&自転車でマイクを通じて、有権者の方々に話しかけていきました。
なぜなら
「立候補するからには、政策や情報・選択肢を提供するのが、義務である」
と思ったからです。
組織や支援団体のない中で、沢山の方々に「安川有里」に投票して頂いたことに、感謝しています。

17日告示、24日投開票の市議選。
新人の立候補者が、どういう闘い方をするのか、
見守っていきたいと思います。

立候補する皆さんのご健闘をお祈りしています。

有権者の方は、必ず、投票して下さい!


コメントは受け付けていません。