安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>すこやか軍艦カレー (vol.47)

すこやか軍艦カレー (vol.47)

2011/05/08 ブログ by 安川有里


昨日・今日と2日間、「横須賀カレーフェスティバル」が開催されました。
昨日は、『午前中の雨にも関わらず沢山の人でにぎわいました!』との報道もあって、
今日は、開場から、賑わいました。

私は、友人が主催している「すこやか軍艦カレー」のブースのお手伝い。
えっ???「よこすか海軍カレー」でしょ?

そうなんです!皆さん「???」だと思います。

じつは、
ミュージシャン「ゆず」の出演しているオールナイト日本に寄せられた
「母が『よこすか海軍カレー』をいつも『すこやかぐんかんかれー』といっちゃうんですが・・・」
というはがきから生まれたのが、
「すこやか軍艦カレー」


(午前8時、準備中!)


(これが「すこやか軍艦カレー」 アスパラは姉妹都・会津若松産!)

TBSやテレビ朝日の取材も入り、にぎやかなフェスティバルになりました。

途中、カレーや五穀米のご飯が間に合わなくて、ずいぶんおまたせして、
ごめんなさい (>_<) と言う時もありましたが、楽しんで頂けたようで、
よかったです!!

帰りに、姉妹都市・会津若松市のブースに行ったのですが、野菜は完売!!
風評に左右されず、おいしい野菜は買いましょう!!!
という、皆さんの気持ち、嬉しかったです。

今回の統一地方選挙で私は、県議になりました。
今日のようなイベントでは、来賓として参加する機会が増えると思います。
「議員はイベントに、10分程度顔を出して、写真を撮って、ブログに載せる」
よく、耳にする言葉です。

私は、市民の皆さんと一緒に、イベントで楽しく過ごしふれあうのが大好きです。

町内の活動やボランティア活動は、政治活動をするずーっと前、
振り返ってみれば、子どもの頃からやって来たことです。

例えば、地元のお祭りと市民運動会。
引っ越した後も、以前住んでいた町内会の司会をしています。
多分これからも・・・。
ユネスコの一人の会員として「環境ブース」「国際交流ブース」で、楽しく活動しています。
この姿勢は変わりません。

手伝って〜!ということがありましたら、声をかけて下さい。
時間の許す限り、駆けつけます。
そして、皆さんの「声」を聞かせて頂きたいと思っています。


コメントは受け付けていません。