安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>いいとも!の時代(Vol.365)

いいとも!の時代(Vol.365)

2014/03/31 ブログ by 安川有里


IMG_5849
(フジテレビより)

 1982年に始まった「笑っていいとも!」。8054回の生放送の幕を降ろしました。
 新宿駅前のスタジオアルタを使っての生番組は、「いいとも!」の前の「笑ってる場合ですよ!」から始まりました。(当時私が所属していたフリーアナウンサーの事務所『圭三プロダクション』の新人の皆さんがアシスタントとして出演していました)
 スタジオアルタは、お客さんとの距離がとても近いスタジオで、タモリさんが司会をすると聞いた時、まさに新しい形の番組が出来ると期待したのを覚えています。

 IMG_0437
(フジテレビより。吉永小百合さんと)

 タモリさんの軽妙な司会と、レギュラータレントの皆さんの明るい雰囲気で、まさに「お昼休みをウキウキ」させてくれました。

 IMG_2449
(フジテレビより。さんまさんと)

 仕事の関係で、ここ数年は「いいとも!」を観る事はありませんでしたが、今日のグランドフィナーレを観ると、様々な事がよみがえって来ます。
 一つの時代を築いたこの番組。自身の思い出に重なるという方も多いと思います。
 8000回をこえる毎日の生放送、すごい事だと、改めて感じます。タモリさん、お疲れさまでした。
 継続は力なりー肩の力を抜いて、32年間TVの前で「日常」を楽しく表現して下さった功績に改めて敬意を評して……


Tags: 

コメントは受け付けていません。