安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>川田龍平さんを迎えての県政報告会(Vol.402)

川田龍平さんを迎えての県政報告会(Vol.402)

2014/06/07 ブログ by 安川有里


 6/7、1年4ヶ月ぶりの県政報告会を開催しました。
 今回のゲストスピーカーは、川田龍平参議院議員。昨年12月の私の一般質問の準備の際、「感染症について質問したいので川田さんにアドバイスを伺いたい」と、参議院議員会館に行きました。そのときに、「是非、横須賀でお話して下さい!」とお願いしていました。川田さんのスケジュールを調整して頂き、今日、開催となりました。
 
 第一部は、県政報告会。今の県の財政状況の報告の後、今回は、「県議会議員って、どんな仕事をしているのか?」を中心に話をさせて頂きました。

DSC05141

DSC05143

 休憩時間、私の所属している「横須賀港湾防災支援会」の海の掃除の写真もご紹介させて頂きました。スーパーのレジ袋の多さに、皆さんびっくりしていらっしゃいました。

DSC05135

 雨の影響で少し遅れて到着された川田参議院議員。

 無所属で議員としての活動を始められた川田さん。無所属での活動の大変さなどのお話の後、「いのち」にかかわる様々な問題についてお話しして下さいました。(一部は、後日Youtubeでupします)

DSC05154

DSC05149

 県政報告会、最後はに今の県政への思いで締めくくりました。

 今日は、皆さん、雨の中参加して下さりありがとうございました。


コメントは受け付けていません。