安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>湘南学院文化祭『清湘祭』(Vol.453)

湘南学院文化祭『清湘祭』(Vol.453)

2014/09/27 ブログ by 安川有里


 9/27土曜日、湘南学院の文化祭『清湘祭』に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(まず、校門にて記念撮影)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 昨年創立80周年を機に、日の出町から佐原に移転した湘南学院。昨年、新校舎で初めて行われた文化祭にお邪魔させて頂き、高校生のパワーに感動!今年も、是非!と、鈴木順子先生に校内を案内して頂きました。

IMG_3619
(今年のパンフレット)

 今年も賑わっていました!気合い入っていました(笑)
 全校生徒約1660名。今年度のスローガンは「襷・たすき」。この「襷」には「湘南学院の伝統を次の世代に受け継ぐ」という意味がこめられているそうです。

 それでは、楽しい雰囲気を写真でご紹介します。

P9273890

P9273887
(書道部)

P9273889
(女子バスケットボール部のダンス)

 なでしこジャパンファンにとっては、垂涎のお宝も発見しましたよ!

P9273885
(国語科記念文集の部屋。これは、2002年度の生徒たちのもの)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(近賀ゆかりさんの作文。すでに、全日本の選手として活躍していたそうです)

 会津若松応援のコーナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 2年生のゲームコーナーでは、様々なゲームにチャレンジさせて頂きました。

P9273892

P9273894
(鈴木先生もボーリングにチャレンジ!見事な投げっぷり!)

売り切れ続出の3年生担当の食品部門。たこ焼きをいただきました!

IMG_3620

 沢山の卒業生も母校に遊びにきていました。(素敵な思い出が沢山あったんでしょうね!)叶えたい夢を持ち、社会にはばたいて行って下さいね!今年も元気をもらって、湘南学院を後にしました。


コメントは受け付けていません。