安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>Save the Beach in 横須賀 (vol.82)

Save the Beach in 横須賀 (vol.82)

2011/09/24 ブログ by 安川有里


ビーチバレーを通して国内外で海浜環境の保全を呼びかける活動「Save the Beach」。これに賛同した鈴木孝博さんが発起人・大会会長として9/23に開催されたのが『Save the Beach in 横須賀』です。
(9/22は環境フォーラムも行われました。)

爽やかな風に誘われて、ビーチバレー観戦にうみかぜ公園へ。
時間の関係でプロ選手によるエキシビションマッチは見ることが出来ませんでしたが、ビーチバレー一般大会を観戦。元気な戦いぶりに思わず拍手\(^o^)/

ブースエリア。
まず、サンゴブースで、沖縄のサンゴ保護に参加してきました。
その後、海の環境を守ろう!ブースへ。
横須賀港湾防災支援会の後藤理事長にお話を伺いました。

次世代に横須賀の海を美しく残したいと月に一度清掃活動をされています。
海が大好き!私もボランティアに参加することに決定!!!

活動報告、ブログなどで行なっていきます(*^_^*)


コメントは受け付けていません。