安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>中島三郎助まつり&障害者ダーツ大会 (vol.130)

中島三郎助まつり&障害者ダーツ大会 (vol.130)

2012/01/29 ブログ by 安川有里


浦賀の住友重機工業の機関工場内で
「中島三郎助まつり」がおこなわれました。

中島三郎助は、ペリーが浦賀に来航した時、副奉行として通詞(通訳)の堀達之助を連れて、旗艦「サスケハナ」に乗船。その後、浦賀奉行の戸田氏栄らの重役に加わり、米国使者の応対をつとめました。

「中島三郎助まつり」は、中島三郎助と遊ぶ会と浦賀の方たちが開催しているお祭りです。

黒船シチュー想作試食会、模擬店、パネル展示など、
浦和をもっと知りたい!!!
そんな、気持ちにあふれたイベントでした。


(浦賀小学校の『がんばろう浦賀、がんばろう東北フリーマーケット』私は風車を購入!)

友人の村松ひとしさんが主催するダーツ協会の「障害者ダーツ大会」も行われました。
和気あいあいと、でも、真剣に大会に望んでいる皆さんが印象に残りました。

ステージでは、浦賀中学校の皆さんの演奏中。


(人気のステージで、沢山の人が集まっていて演奏シーンがちゃんと写ってません(>_<)) 元気で、心が踊る演奏をきかせてくれました。 ラストは、「故郷」。 じっくりと、聞いている皆さんにしみわたるステージでした。 ステージはその後、浦賀中学校のダンス部の演技。 時間の関係で、リハーサルしか見る事が出来ませんでしたが、元気をもらって 帰ってきました。

小学生&中学生!!!、頑張って。
みんなが、生まれてよかった、住んでよかった横須賀市&神奈川県にするために、おばさん議員頑張るね(^-^)/


コメントは受け付けていません。