安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>ランチタイムコンサート♫  (vol.175)

ランチタイムコンサート♫  (vol.175)

2012/06/30 ブログ by 安川有里


6/28木曜日、県庁の新庁舎ロビーで、
神奈川フィルハーモニーのランチコンサートが開催されました。

12:15から、ということで、12:10頃に控え室を後にし、1Fロビーへ。
すでに、たくさんの方が開演を待っていらっしゃいました。

神奈川フィルハーモニー・応援団長の黒岩知事もいらして、
開演!!!

(黒岩知事の挨拶)

♪曲目は、
・モーツァルト ディベルティメント K.136より 第一楽章
・ティズニー映画「ぴのきお」より 星に願いを
・團伊玖磨 花の街
・エルガー 愛のあいさつ
・中山晋平 童謡メドレー、でした。

弦楽四重奏の音色に、ロビーいっぱいの人たちが、仕事の合間のひと時を楽しみました。

神奈川フィルハーモニー管弦楽団は「地元に密着した音楽文化創造」の基本理念のもと、県下で広く活動しています。
しかし、昨今の厳しい経済情勢は、演奏会収入を主な収益源とする楽団経営に大きな打撃となっているそうです。これからも、良質な演奏活動をしていくた
め、財政基盤をしっかりとしたものにするため、また、公益法人制度改革のきげんの2013年11月までに、新しい公益法人に移行する必要があります。
そのためには、来年11月までに、現在の債務超過を解消して安定した財務基盤を築かなければ、「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」存続することが困難になります。

そこで、この日は新庁舎のロビーで、コンサートの後、募金活動やグッズ販売も行われました。


(神奈川フィルのマスコット・ブルーダルくん)

神奈川フィルハーモニー管弦楽団の指揮者・金聖響さんファンの私は、今年も、仕事がない時の演奏会は、行こうと、思っています。


Tags: 

コメントは受け付けていません。