安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>色々 (@_@) あった2日間? (vol.29)

色々 (@_@) あった2日間? (vol.29)

2011/03/04 ブログ by 安川有里


昨日は「県立大学」


今日は「汐入」で朝・駅頭。

2日とも、寒のもどりで、寒い朝でした。

駅頭の後、横須賀支部の事務所で、事務作業。
嬉しい事に、事務所を訪ねてきて下さる支持者の方が増えて来ました。
いろいろな、お話を伺い、勉強させてもらっています。

そんな中、一瞬、「どうしよう」と思った訪問者が・・・。

ボランティアの方がポスティングしたことが、気に入らない!
すごい勢いで、事務所に。
最初は、かなりの「怒り」で、ただただ、こちらも話を伺うだけでしたが、
途中から「やっちゃんよう・・・」
「えっt、わたしのこと?」(安川という名字を、愛称で呼んだ???)
「オレ、一回も選挙にいった事なんかないんだよ〜。・・」
なぜ、政治に関心が無いのか、など、ざっくばらんに話すうち
「じゃ、帰るからよぅ。頑張れよ!」
と事務所を後に・・・もしかしたら、今回、初めて選挙に行ってくれるかもしれない。
無関心な人に、少しでも関心を持ってもらうことも、私達の役目かもしれないと、
感じた瞬間でした。

今日は、またまた、ビリビリにされたポスターの張り替え

そして、これでもかっ!!と、思える程の「強化大作戦?」を行いました


Tags: 

コメントは受け付けていません。