安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>予定候補者事前説明会 (vol.30)

予定候補者事前説明会 (vol.30)

2011/03/05 ブログ by 安川有里


4月の統一地方選挙の「立候補予定者」の事前説明会が行われました。

まず、午前中は『横須賀市議会議員選挙』の事前説明。
41議席に対し、80人を越える立候補者が?と言われていた市議会選挙でしたが、
今日の出席者は63名。
当然出馬の現職およそ5名の方が欠席。
今回は、70名程の方の立候補と予想されます。

そういえば・・・
「松戸の乱」と言われた、昨年秋の「松戸市市議会議員選挙」も70名近い立候補者でした。
みんなの政治塾の仲間.小平ゆきさんの応援に最終日に駆けつけましたが、松戸駅前は、候補者でごったがえしていました。候補者のポスター掲示板も、あまりにもの数で、「誰が誰やら・・」
駅頭は、『最後の演説待ち』
動員をかけて、人界戦術で「見せる」党etc.を気にせず、堂々と訴えた小平候補。
結果は、上位当選。納得の結果でした。

市議選は、最近特にたくさんの立候補者で、戸惑う候補者もいるかもしれませんが、
小平さんのように「しっかりと政策を持ち、自分を信じて行動する」事に徹していれば、
必ず、支持して下さる方が増えてくる・・・
そう信じて、頑張る事が一番だと思います。

午後からの県議会の説明会は、予想された6組が出席。
候補者自らが出席したのは、私だけ。
山のような「書類」を受け取って、
『僕、頑張って書類担当する』と、夫。
感謝しています。

夕方は、買い物着でにぎわう「横須賀中央・more’s」前で。

本番に向けて、気合いが入った街頭でした。

yuri-yasukawa.com


コメントは受け付けていません。