安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>we ♡よこすか勉強会ーありがとうございました(^O^)/ (vol.248 )

we ♡よこすか勉強会ーありがとうございました(^O^)/ (vol.248 )

2013/02/03 ブログ by 安川有里


2/2、半年ぶりの県政報告会を開催しました。

開催にあたり、私の活動のなかで、是非、知っていただきたい!
という方の勉強会も開催したいと今回の開催となりました。

なんと、今回は、吉田市長がきてくださいました。(招待状出しちゃいました、来てくださいました(^O^)/)
で、挨拶もしていただきました。

前半の講師は、湘南DVサポートセンターの瀧田理事長。
藤沢から始まった「スクール・バディ」についてのお話。

一時間半、参加してくださった方々が、熱心に耳を傾けられ、
参加してくださいました。
「スクール・バディ」は、これから各校に広がる可能性にみちた活動です。
私のブログでも、何度かご紹介していますので、是非お読みください。

県政報告。
前回6月の報告会からのトピックスを報告しました。

そして、もうひとりの講師は、真山勇一参議院議員。
報告会に参加していただけるのが決まったのが、開催2日前。
みなさんにちゃんと告知できなかったのが悔やまれます。

お話は、真山さんならでは。
長年報道に携わっていらした、その経験に基づいたお話を聞かせてくださいました。

真山さんのお話でわかったこと。
政治は、世論で動きますが、
世論は、マスコミの報道の仕方で大きく変わります。
テレビ番組も同じです。
私たちの、「見る目」「選ぶ目」を育てなければと、
改めて感じました。


コメントは受け付けていません。