安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>塾生仲間のチャレンジを応援!! (vol.282)

塾生仲間のチャレンジを応援!! (vol.282)

2013/06/22 ブログ by 安川有里


明日、投開票の東京都議会議員選挙。
私が一期生として学んでいた「みんなの政治塾」の仲間が数名チャレンジしています。
これまで一期生は、地方選挙では負け知らずです。

今、神奈川県議会は本会議中、
今日、やっと時間を作って、応援に行ってきました。

最初は大田区。


(大田区は定数8名)

現職が強く、新人の戦いです。
政治塾一期生の絆は強く、
朝から、時間の許す限り、交代で応援に駆けつけました。
大田区では、
候補者はできるだけ、都民と直接はなせるようにするため、
塾生仲間が、順番にマイクを持って、訴えました。


(一期生仲間の大岩横浜市議。マイクを持つとイキイキします!)

もう一カ所は、杉並区。
大好きな女性候補がチャレンジしています。
(政治塾では一期生と言われていますが、実は0期生。結党の時からのメンバーです。)
塾生1〜4期生で作った「みんなのパワーズ」の仲間も参集。
最終日という事で、頼もしい応援弁士も駆けつけて下さいました。

中西参議院議員

江田幹事長

急遽、私は司会を担当。

盛り上がっていないと報道されている今回の都議会銀選挙。
私が、駅頭で訴えている事の一つ、
「皆さんが政治に『無関心』でも。
皆さんの生活は政治に『無関係』ではありません。
皆さんが気がつかない間に、政治決定されたことで、生活はどんどん変わっています。
だから、皆さん、政治に関心を持って下さい。
選挙に行って下さい!」

今日も、東京都民の皆さんに訴えてきました。


コメントは受け付けていません。