安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>議員バッジ (vol.45)

議員バッジ (vol.45)

2011/05/03 ブログ by 安川有里


昨日、県庁にて「議員バッジ」交付。
初めてバッジをつけた、新人議員に
みんなの党神奈川県議会議員団・の岩本団長から、
「そのバッジには、君たちを選んでくれた何万人もの思いが詰まっている。
決してその思いを裏切ることのないよう、重みを感じて活動していくように・・」
とのお話が有りました。
確かに、つけたとたん「責任感」をあらたにし、バッジの重みを実感しました。

県議会の会派は開戦前の9から6に減りました。

私の所属する会派は16人。
自民、民主に次ぐ3番目の会派になりました。
団長は、岩本一夫さん。
私は、書記として、すべての会議に参加しメモを取り、団長を補佐する役目を仰せつかりました。
新人として、早く仕事を身につけるのにいいポジションだと思っています。

4/30から始まった県議としての任期。現在は党内の調整中。
5月中盤から、いよいよ議会が始まります。
頑張ります(^_-)☆


コメントは受け付けていません。