安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>姪っ子が女将に(Vol.390)

姪っ子が女将に(Vol.390)

2014/05/21 ブログ by 安川有里


 今日は、私的なブログです。
 姪が、夢を叶えたので、うれしくて投稿します。

 2007年6月末、最愛の姉が、肝炎からの肝臓がんで他界しました。享年58歳でした。
 2人の娘を残して、結婚や夢の実現を見ることもなく逝ったこと、悔しかったと思います。

IMG_2681
(昭和を感じさせる、姉との2ショット)

 私は、子どもが「超」欲しかったのに恵まれませんでしたが、姪っ子・甥っ子(姪5人&甥1人)6人に恵まれ、みんなの成長を楽しみにしています。
 そんな中で、姉の娘2人は、私の生まれ故郷・大阪在住ということで、しょっちゅう会えることは出来ません。
 姉の長女は昨年ベーカリーを、次女は今月、女将としてお店を開業しました。大学に入った時は、ジャーナリストと女優を夢見ていた二人ですが、なぜか、飲食の世界で自分の道を切り開いたようです。
 今日、FBの投稿で、次女の恵美の写真をみて、うれしくなりました。姉が、天国できっと喜んでいると思います。
 「お姉ちゃん、由美も恵美も、自分の道を見つけたよ!」

10312486_10202277866007747_5724178088136891891_n

 姉が見届けたかった2人のこれからを、しっかりと応援していきたいと思っています。
 


コメントは受け付けていません。