安川有里( YURI YASUKAWA )公式サイト

ホーム>寒さ>花粉、暖かくて(^_^)

寒さ>花粉、暖かくて(^_^)

2011/03/06 ブログ by 安川有里


春到来を感じた今日。
花粉も、飛びました!

私にとっては、苦手なもの「寒さ>花粉」、という訳で、元気に活動しました。
(30年花粉症とつきあうと寒いほうがつらくなる?)

印象に残ったのは、京急久里浜駅。
バスを待っている小学生が、熱心に話を聞いてくれたり、
幟の私の顔と実物の私を、「安川有里さん」と、指差し確認して下さったり、
と、初めての反応を感じました。
そんななか、
マイクを持って話してると、突然、「有里ちゃん」の声。
5年前まで住んでいたタウンハウスのお隣さんだった友人のKさんでした。
元・11PMのカバーガールをつとめていた彼女、フラとハワイアンキルトに精通していて、
BBQなど、家族ぐるみで楽しんだ仲でした。
お互いに、引っ越しをしてから、何となく会えないままでいたのですが、
偶然、久里浜駅で再会!
嬉しかったです。

横須賀支部として活動を初めて以来、
高校・大学時代の友人が、激励のメールをくれたり、
先日のタウンミーティングの時のように、昔の上司が駆けつけて下さったり・・と
嬉しい再会等があり、驚き&喜びを感じながら、改めて、
気を引き締めて、活動していこうと決意しました。

移動中、不思議な形の雲を見つけ「カシャ!」
映画『インディペンデンス・ディ』のワンシーンを思い出しました。

風が強いのがよくわかります!

みんなでつくる新しい横須賀ストーリー


コメントは受け付けていません。